SDカードやUSBケーブルを使ってパソコンに写真を移せる!

スマホやタブレットで写真を撮影するようになると、小さい画面ではなくパソコンの大きな画面で写真を見たくなりますよね。しかし、スマホやタブレットで撮った写真をパソコンに保存出来るのかわからず、諦めているという人も多いのではないでしょうか。結論から言うと、それらの端末で撮った写真のデータでもパソコンに保存することが出来ます。スマホやタブレットで撮った写真のデータはパソコンで読み取ることが可能ですし、SDカードやUSBケーブルを使えば誰でも簡単に写真をパソコンに移動させることが出来るのです。スマホやタブレットはパソコンに比べて容量が少ないので、写真のデータが増えてきたらSDカードやUSBケーブルを使って写真をパソコンに移すことをオススメします。

便利なクラウドサービスも活用しよう!

SDカードやUSBケーブルを使ってスマホやタブレットからパソコンに写真を移動するためには、当然ですが手元にパソコンがなければなりません。しかし、いつも手元にパソコンがあるわけではありませんよね。そんな時に活躍するのがクラウドサービスです。クラウドサービスはある会社が用意したサーバー上に写真をアップロードしておけるサービスのことで、インターネット環境があればどこからでもアップロードした写真のデータを見たり保存したりすることが出来ます。 このクラウドサービスには複数の端末からアクセスすることが可能なので、スマホやタブレットはもちろんのこと、パソコンからアクセスすることも出来ます。そのため、手元にパソコンがなくても、クラウドサービスに写真を保存しておけば好きな時にパソコンに写真を取り込むことが出来るのです。スマホやタブレットからパソコンに写真を楽に移したい人は、クラウドサービスを利用しましょう。